まずは宣伝

サロンのチラシをポスティングしてきました。

チラシ禁止のポストを避けながら、一枚一枚ポストに投函してきました。

悪いことはしていないのですがポスティングのときはコソコソしてしまいます。

ポスティング中に思うことはいつも同じです。

『手元にあるチラシがハリーポッターの魔法みたいに、一瞬でいろんなお宅のポストにバサバサバサっ!!と飛んで行かへんかな・・・そもそもそんな事ができるんならお客様を何人もお店に連れてくる魔法の方がいっか、ってか魔法でもみほぐしができたら指が痛くなくていいな…』

毎回毎回考えることは同じです。

桜名所100選

ちなみに桜の季節の中のポスティングでした。お店のそばの桜並木は桜名所100選に選ばれているそうです。

新境川の桜並木。サロンのチラシをポスティングするときに通りました
新境川の百十郎桜

なお、平日でもたくさんの人が花見を楽しんでおられました。ちなみに、学校の運動場が臨時駐車場として開放されていました。

また、入学式の服を着た新一年生の子が写真を撮りにきていたり、カップルが車が居ないすきを見計らって堤防の道路で抱き合って撮影していて微笑ましかったです。

撮り鉄

さて、堤防を歩いていると線路のそばで人がたくさん待機しておられました。

もうすぐ名鉄が来るみたいでしたので、僕も一緒に待機しました。すると、「撮り鉄がたくさんいるね」と通りがかりの人がボソッと言っていかれました。

サロンのチラシをポスティング中に撮った写真
copyright 撮り鉄サロン☆ルポルポ


各務原に住んでいますが、ここに徒歩で桜を見に来たのは初めてです。

僕の家の近くの桜並木も同じくらい綺麗です。

どこの桜並木もきれいです。